人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Happy Swing Wing*

kumicopoco.exblog.jp ブログトップ

トマトは、スイーツの仲間にもなる?

トマトは野菜。

しかし、今後は果物の仲間にもなるのかもしれない。

トマトは、スイーツの仲間にもなる?_c0090703_235130.jpg






トマトは野菜。

しかし、今後は果物の仲間にもなるのかもしれない。

トマトは、スイーツの仲間にもなる?_c0090703_235130.jpg


今朝、テレビをオンにしたら、レストランでトマト料理を口にした人たちが「甘い」と話していた。

トマト入りのスイーツ、トマト入りのラーメン・・を、美味しそうに食べている人が映し出されていた。


仕入れてからすぐに食するのではなく、腐らせる一歩手前まで保管して使用すると、
とても甘いトマトになるのだそうだ。

それを「追熟」と呼んでいた。

私は、子供の頃、トマトが苦手だった。

ある日、祖母がトマトのスライスしたものに、砂糖をまぶしてくれた。

今では、とても甘くて食べられそうもないけれど、当時の私は、その砂糖の乗ったトマトが大好きだった。

今後、この追塾トマトが、もっと出回るようになれば、

トマト嫌いな子供たちも、食べられるようになるかもしれない。


商売がらみとはいえ、人間というのは、次々にアイディアや工夫を思いつく。

素晴らしい生き物だね。






もうすぐ立秋なので、上の写真(今夜食べたミニトマトメインのサラダ)を加工して、こんなものを作ってみました(笑)↓     今年は八月七日が立秋です。 


トマトは、スイーツの仲間にもなる?_c0090703_23155563.jpg


最近、写真を使って、加工して遊ぶことにはまってるんです^^;
by kumico1214 | 2009-08-02 23:24 | Food
line

♪  ♪  ♪


by *kumico*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31