*Happy Swing Wing*

kumicopoco.exblog.jp ブログトップ

いつかは薔薇のアーチ? ^^;

2011年の夏に植え付けた「ピエール ド ロンサール」

育てるのが難しそうだと思ったけれど、
花びらが丸まってるところが ころころしていて面白かったし、
セールで安価だったので バラ初心者なのだし どうせなら興味の持てるもので・
・・・と そんなこんなで(笑)・・・ダメ元で購入。
同時に、育てやすいと思ったツル薔薇を二種類購入しましたが
なんのなんの この薔薇がいちばん花付きがいいです。


やっぱり実践してみないと どんなことも わかりませんね^^;


c0090703_931855.jpg


二度めの春の今年、カーポートの支柱?に絡まるようになりました。
c0090703_9313023.jpg
c0090703_932085.jpg
c0090703_932253.jpg


このまま順調に育てば、反対側の支柱まで伸びてくれるかな~?^^;

いつかは 薔薇のアーチ付きのカーポートになりますように♪
c0090703_932156.jpg



薔薇満開の庭で ガーデンテーブルを置き、手作りのお菓子と紅茶で
午後のティータイムなんて 憧れたりしますが、薔薇満開の庭には ほど遠いな^^;
そんな広いスペースないですし←これが一番の問題ですね(笑)





エデット ピアフの代表曲ですが、
手嶋葵さんのカバーで  ♪「La Vie En Rose・・バラ色の人生」

[PR]
by kumico1214 | 2013-05-25 09:52 | Flower | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kumicopoco.exblog.jp/tb/20264494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanigenaku2013 at 2013-05-25 19:29
空見子さん、こんにちは(*^^*)

私のトールの先生も薔薇が大好きで
お庭に薔薇のアーチを作ってました(^^*)

薔薇っていろんな種類があって
育てるのは大変だけど、本当に素敵なお花ですよね(^^)v

「バラ色の人生」♪

優雅な曲ですね
す・て・き・デス(*^^*)



Commented by kumico1214 at 2013-05-26 10:21
如月さん、おはようございます。


「バラ色の人生」たぶん フランス語だと思うのだけれど
優雅なイメージを感じる曲ですよね^^;
歌詞の意味は まったくちんぷんかんぷんなんですけれど、
タイトルからすると 悲しい内容ではないと思ってます。

どういう生き方をもって「バラ色の人生」とするかは、、
ひとそれぞれですが、まずは自分自身が納得できる生き方をしてるかどうか 真面目に考えたいものですよね^^;

手嶋葵さんの声・・好きなんですよね^^;
なので、ご本家ではなく手嶋さんのカバーを組み込みました。

薔薇の花はね、薔薇の花を愛する方たちのブログを読んでいて、
衝動的に「薔薇の花キレイ、我が家にも植えたい~」と
ネットで購入したものなんです^^;

アーチは無理でも、枯れずに毎年花が付いてくれたらいいなと思っています。
Commented by kamoshiday at 2013-05-26 23:25
我が家にも数本のバラがありますが、バラは綺麗ですよね。
バラのアーチ、きっと出来ますよ。「念ずれば通ず」です(^ー^)
Commented by kumico1214 at 2013-05-28 06:21
kamoさん、おはようございます。

今朝もどんどん開花していて、重そうな花びらが
たくさん付いてました^^; 
自宅前の道は駅へ向かう通勤通学の人たちがたくさん通るのですが、 ちらりと見て通るのがわかります。

今日もいい一日でありますように・・と願いたくなりますね。

いつか、アーチ型になるといいな~^^;
line

♪  ♪  ♪


by *kumico*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31