*Happy Swing Wing*

kumicopoco.exblog.jp ブログトップ

時の旅人・・・♪

今年もあと十日あまりになりました。

子供のころ感じていた年末年始のあわただしさを
感じなくなったのはなぜでしょう?
たぶん、あれもしたい これもしたい、あそこに行きたい、ここに行きたい、・・みたいな、欲がなくなったからなのかもしれませんね。


まあ、自分らしく大事に時間を過ごせるのがいちばん幸福なのだと悟ったのでしよう(笑)・・・。
え、今更?と突っ込まないでくださいね^^;


音楽大好き人間の私です。
DTMとはなんぞや?←もちろん言葉の意味のことではありませんですよ^^;・・と思い、
今更ながら独学してみました。


タイトルは「時の旅人」です。
初めてのDTMトライ作品↓ 各地の風景写真と組み合わせてみました。


今年はどんな一年でしたか?
来年はどう過ごしましょうかね?^^;

それぞれの人の大切な人生の時間、素敵なものでありますように。

よいお年をお迎えください。


新しく購入したプリンターで試し刷りで作ってみたカレンダーです。
写真も私が撮影したものなので、卓上カレンダー程度には使えるかも?
c0090703_18364787.jpg


c0090703_18365933.jpg

[PR]
by kumico1214 | 2013-12-21 18:38 | Diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kumicopoco.exblog.jp/tb/21211791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shigeboh at 2014-01-04 10:35 x
こちらでは大変ご無沙汰です。遅ればせながらあけましておめでとうございます。購入したDAWソフトの操作を覚えるのにちょっと疲れて遊びに来たら、DTM初作品(?)を公開されていてちょっとびっくりしました。シンプルですけどきれいなメロディですね。…負けずに頑張らないと(笑)。では、今年もよろしくお願いします。
Commented by kumico1214 at 2014-01-04 20:49
Shigebohさん、新年おめでとうございます^^;
DTMという言葉は 今は、あまり聞きませんよね?(笑)
新しく購入したDAWソフト いよいよなんですね~^^;楽しみ。

メロディのMIDIの簡単な打ち込みまでは過去に二度ほどしたことがあるんです。でも、そのあとの過程がちんぷんかんぷんで、いつも音友さんにオケを作ってもらってました。
自力で全部できたらいいな~ということでトライしたものがこの曲です。
オケを作るのって知識も技術もセンスも必要ですね~。
アレンジって、こんなに大変なのに、なんで作詞家作曲家ばかりが目立つのか不思議です。

ノイズ多し、コーラスも②番と③番とでは違うメロディになってる、
エンディングも味気ない・・他にも反省すべきところ多々ありなのですが、段取だけは分かったので、また気が向いたらトライしてみようと思います。

それよりも、Shigebohさんの待望の〇〇・・楽しみにしてますからね~。完成したら一番に知らせてね~^^;
line

♪  ♪  ♪


by *kumico*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31