人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Happy Swing Wing*

kumicopoco.exblog.jp ブログトップ

コブクロ「未来切手」を聴いていて感じたこと

新年も十日ほど過ぎ、正月気分もそろそろ抜けてきましたが
まだ挨拶が済んでおりませんでしたので、コチラにさせていただきます。
「新年おめでとうございます。今年も楽しい交流をよろしくお願いいたします。」


一昨日あたりからは、成人式を行ってる自治体もありますね。
そういう節目と言えるようなことのひとつひとつが
私はとても愛おしく感じられて仕方ありません。
いつからそう感じるようになったのか わかりませんが、
あと何回 こういうことを経験できるだろうか?と
考えると少しせつなさすら感じることがあります。

命の時間は有限だということを 身近な人から改めて教えられることが
多くなってきたからかもしれませんね。
時間の流れは どの人にも平等ですが、
未来時間は平等ではないのですよね。


コブクロのアルバムが昨年末にリリースされたので
自分へのクリスマスプレゼントのつもりで買ったのが
下記写真のアルバムです。


コブクロ「未来切手」を聴いていて感じたこと_c0090703_1742344.jpg



好きな歌ばかりですが、中でも
「未来切手」という歌は大好きです。↓


毎日の暮らしの中で
何気なく話している言葉のひとつひとつにも
見えない未来宛ての切手が貼られてるという 歌詞のひとつひとつが
とても好きなのです^^;

素敵な今があるからこそ 素敵な未来に繋がってる
当たり前のことで 誰でもが知ってることなのに
日々の暮らしというのは 時として意地悪になり、冷たくもあるので、
心の中から素直さを曲げてしまうことがある。

軌道修正するためにも、四季折々の行事とか人生のイベントというのは
ありがたいな~と感じます。

今、つらつらと書いてるこのブログの文字を打つ手のひらにも
もしかして「未来切手」が貼られてるのかな~~?・・・なんて^^;
そんなことをこの歌を聞きながら考えてました。



今夜も冷え込みそうです。
風邪に気をつけましよう。
by kumico1214 | 2014-01-12 17:43 | Diary
line

♪  ♪  ♪


by *kumico*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31