*Happy Swing Wing*

kumicopoco.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Diary( 11 )

コブクロ「未来切手」を聴いていて感じたこと

新年も十日ほど過ぎ、正月気分もそろそろ抜けてきましたが
まだ挨拶が済んでおりませんでしたので、コチラにさせていただきます。
「新年おめでとうございます。今年も楽しい交流をよろしくお願いいたします。」


一昨日あたりからは、成人式を行ってる自治体もありますね。
そういう節目と言えるようなことのひとつひとつが
私はとても愛おしく感じられて仕方ありません。
いつからそう感じるようになったのか わかりませんが、
あと何回 こういうことを経験できるだろうか?と
考えると少しせつなさすら感じることがあります。

命の時間は有限だということを 身近な人から改めて教えられることが
多くなってきたからかもしれませんね。
時間の流れは どの人にも平等ですが、
未来時間は平等ではないのですよね。


コブクロのアルバムが昨年末にリリースされたので
自分へのクリスマスプレゼントのつもりで買ったのが
下記写真のアルバムです。


c0090703_1742344.jpg



好きな歌ばかりですが、中でも
「未来切手」という歌は大好きです。↓


毎日の暮らしの中で
何気なく話している言葉のひとつひとつにも
見えない未来宛ての切手が貼られてるという 歌詞のひとつひとつが
とても好きなのです^^;

素敵な今があるからこそ 素敵な未来に繋がってる
当たり前のことで 誰でもが知ってることなのに
日々の暮らしというのは 時として意地悪になり、冷たくもあるので、
心の中から素直さを曲げてしまうことがある。

軌道修正するためにも、四季折々の行事とか人生のイベントというのは
ありがたいな~と感じます。

今、つらつらと書いてるこのブログの文字を打つ手のひらにも
もしかして「未来切手」が貼られてるのかな~~?・・・なんて^^;
そんなことをこの歌を聞きながら考えてました。



今夜も冷え込みそうです。
風邪に気をつけましよう。
[PR]
by kumico1214 | 2014-01-12 17:43 | Diary | Trackback | Comments(0)

時の旅人・・・♪

今年もあと十日あまりになりました。

子供のころ感じていた年末年始のあわただしさを
感じなくなったのはなぜでしょう?
たぶん、あれもしたい これもしたい、あそこに行きたい、ここに行きたい、・・みたいな、欲がなくなったからなのかもしれませんね。


まあ、自分らしく大事に時間を過ごせるのがいちばん幸福なのだと悟ったのでしよう(笑)・・・。
え、今更?と突っ込まないでくださいね^^;


音楽大好き人間の私です。
DTMとはなんぞや?←もちろん言葉の意味のことではありませんですよ^^;・・と思い、
今更ながら独学してみました。


タイトルは「時の旅人」です。
初めてのDTMトライ作品↓ 各地の風景写真と組み合わせてみました。


今年はどんな一年でしたか?
来年はどう過ごしましょうかね?^^;

それぞれの人の大切な人生の時間、素敵なものでありますように。

よいお年をお迎えください。


新しく購入したプリンターで試し刷りで作ってみたカレンダーです。
写真も私が撮影したものなので、卓上カレンダー程度には使えるかも?
c0090703_18364787.jpg


c0090703_18365933.jpg

[PR]
by kumico1214 | 2013-12-21 18:38 | Diary | Trackback | Comments(2)

プリンター買いました

プリンターを新しく導入しました。

2002年からあるプリンター、壊れたわけではなくまだまだ現役ですが、
スキャンとかレーベルプリントなどはできません。

やむを得ず?^^;
複合機を新しく購入しました。

試し印刷です。

レーベル印刷
c0090703_9105840.jpg



撮影した写真と付属のソフトで作った来年の六か月カレンダー
c0090703_9145473.jpg
c0090703_915441.jpg




スキャンやコピー Fax機能も
すこしずつ使いこなせるようにならないと^^;

楽しみがひとつ増えました。
[PR]
by kumico1214 | 2013-07-15 09:25 | Diary | Trackback | Comments(0)

生きていることの不思議

東北関東大震災から、そろそろ一月。
多くの方に深い悲しみをもたらしました。
我が家では屋根瓦が落ちたり、室内に亀裂が多数入りました。、
構造自体にまで影響があるのかは不明のため 余震がくるたびに
ドキドキしますが、家族全員けがもなかったことは幸いと思います。

書きたいこと感じたことは たくさんありますが、
そのことは心の中に置き、
一日も早く穏やかな生活に戻れる日が来ますように祈りたいと思います。

人はひとりでは生きていけませんね。
たくさんの人の知恵や技術 そしてその労力に支えられているのですね。
大切なものは 目に見えないところにある・・まさにそうだと実感しました。
私も、私の立場でできることすべきことを精一杯していこうと思います。





[PR]
by kumico1214 | 2011-04-05 17:31 | Diary | Trackback | Comments(2)

日立さくらロードレース


c0090703_21184076.jpg

日立さくらロードレースのハーフマラソン目標タイム「1時間50分コース」にエントリーです。

?・・私が参加したのではありません。
旦那が参加しました。私は荷物番として同行です(^-^)


c0090703_21194439.jpg


More
[PR]
by kumico1214 | 2010-04-04 21:40 | Diary | Trackback | Comments(0)

青空が やっぱりいいな~♪

c0090703_22502919.jpg


More
[PR]
by kumico1214 | 2010-02-20 23:17 | Diary | Trackback | Comments(2)

新年 おめでとうございます

c0090703_656558.jpg


 


あけましておめでとうございます。

年々、年賀状の枚数が、
子供たちの成長や生活スタイルの変化に伴い、減りつつある我家ですが、
皆様のところは いかがですか?

職場の、20代30代の人たちに、年賀状のことを聞くと、
携帯メールや電子メールがほとんどで、
葉書スタイルの年賀状を届けるのは、職場の上司の方のみなのだそうです。


かくいう私も実は、年代はそうとう上でございますが、
葉書スタイルの年賀状は、ほとんど書きません。
(携帯メールや電子メールのことに、詳しくない方などには、
今までどうり、葉書スタイルで届けております。)

便利と感じるか、なにか、そっけないなと感じるかは、
人それぞれですが、方法は違っても、気持ちが届けば嬉しいのではないでしようか^^;  



昨日初詣に出向いた神社の参道で、干支である寅の置物がたくさん売られてました。
毎年、その年の干支の置物を買うお店があるのですが、
並んでいる様子が可愛いので、店先で何枚か撮影させてもらいました。
そんな中の1コマで作ってみた年賀状です。

どうぞ、皆様、気持ちを受け取ってくださいませ。

皆様にとって、幸多い一年でありますように。





愛込められていたら、電子メールでも葉書スタイルでも、
どっちでもいいよね^^;

人生の彩りって なんだろうね?・・続く
[PR]
by kumico1214 | 2010-01-05 07:23 | Diary | Trackback | Comments(4)

プチトラベル

11/21~11/22、高校生の娘とJRの東京週末フリー切符を利用してプチトラベルしてきました。
ずっと雨模様の日が続いた中、ひさしぶりの晴天と暖かさに恵まれたので、
まっすぐメインの用事の場所へは出向かずに(約束の時間は午後でしたので)、上野駅で降車して、不忍池周辺を散策してきました。

西洋美術館で「ロダンの考える人」を見たり、、、と、上野公園あたりをぶらぶらしていたのですが、ふっと、頭の中に来年の大河ドラマの主役である「坂本竜馬」の名前が浮かんだんですよね。

不忍池周辺に、三菱財閥の創設者である岩崎弥太郎氏のかつての住まいがあることを思い出して、「そうだ岩崎邸へ行こう」と、さっそく訪ねてきました。

岩崎弥太郎氏は、坂本竜馬の海援隊の経理を一手に引き受けていた人と言われています。
大河ドラマでも、きっと、坂本竜馬とは濃厚な関わりを持つ人物として登場すると思います。

私自身は3年前に一度訪ねているのですが、今回は、娘にも幕末の時代であっても、こんな豪華な家に住んでいた人がいるのだということを ぜひとも紹介したくて訪ねてきました。

なにげない情報でも、大河ドラマを見るときの、興味を覚えるカケラの一つになってくれたような気がします。

予定では、都内の息子のところに午前中に一度荷物を置いてから、午後の約束の場所へ向うつもりだったのですが、思いつきの予定変更ではありましたが、夢のカケラのひとつになってくれたと思えば 結果オーライだよね(^^)


岩崎邸はとても豪華な洋館と、頭をぶつけそうなくらい低い天井の渡り廊下の向こうには、茶室などもある和風建築と、両方とも贅をつくしたお屋敷でございます。・・・・うらやましいですね~(笑)
c0090703_7161111.jpg


メインの・・約束とは・・
[PR]
by kumico1214 | 2009-12-02 07:23 | Diary | Trackback | Comments(2)

海辺にて。。。

c0090703_20572684.jpg


c0090703_2134677.jpg


c0090703_2058381.jpg


More
[PR]
by kumico1214 | 2009-09-06 21:05 | Diary | Comments(4)

夏もあと少し

c0090703_0161616.jpg




今年の夏、私は一度も寝苦しい夜もなく、どちらかというと涼しい夏に感じる。

それでも
[PR]
by kumico1214 | 2009-08-20 00:25 | Diary | Trackback | Comments(0)
line

♪  ♪  ♪


by *kumico*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30