*Happy Swing Wing*

kumicopoco.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Scene( 14 )

田植えも一段落

ゴールデンウィークを中心にしてた今年の田植えも一段落したようです。
通勤道路沿いのコンビニの駐車場で撮りました。

c0090703_21304893.jpg



黄門様の隠居所で有名な「西山荘」のある常陸太田市です。
私の住んでいるところは日立市でも海沿いなので、
山々の色が日々変化していく常陸太田市は カメラが好きな私にとっては、
とても魅力的な町です。こちらの支店に転勤になってそろそろ三年ですが、
風景を見るだけでも飽きませんですね~^^;

こちら↓は 秋の西山荘
c0090703_21293778.jpg


秋の連休のころには、今度は稲刈で忙しくなります。
農家の方には本当に感謝してもしきれませんね^^;

ところで、収穫期になると黄金色に輝くお米の穂先を見たことのある人って どれくらいいるのだろう?
それはそれは綺麗ですよ^^;   茨城は東京から日帰りでOKですから、
ぜひ訪ねてみてくださいね。
c0090703_21244368.jpg



銘柄は「コシヒカリ」が多いです。
どうか、収穫期まで台風などの被害に遭いませんように。
[PR]
by kumico1214 | 2014-05-23 21:32 | Scene | Trackback | Comments(0)

Snow

c0090703_1019303.jpg


雪は年に一度降るか否かの私の居住地域も真っ白になりました。
子供たちがよく遊んでいた児童公園も 真っ白です。
冷たいけれど 全てを覆い尽くしてる。
地球の消しゴムみたい。空からのプレゼントかな?
綺麗な地球になるといいな、人の心も全部ね^^;
[PR]
by kumico1214 | 2014-02-09 10:20 | Scene | Trackback | Comments(0)

雨上がり・・・って いいかも^^;

昨日、短時間だれど結構激しい雨が降った。


雨は苦手だけれど
雨上がりは好きだな~♪

雨が降り止むことを 「雨上がり」とも呼ぶのは
どうしてなんだろう?


雨が上がった後
外出中にスマホでパチリ


c0090703_2082870.jpg


お風呂に入って出ることを「風呂上がり」とも言うけれど
その感じに似ている?^^;

街全体が雨で洗われて さっぱりとした街になるのなら
雨もいいね^^;

はっきりしない空模様だけれど
明日は どうだろう?

c0090703_20134285.jpg






♪FUN by井上陽水・・・私もカバーして歌ってるのがあります 「コチラ」をクリック^^;


[PR]
by kumico1214 | 2013-06-09 20:20 | Scene | Trackback | Comments(0)

こよなく愛する場所^^; (スマートフォン撮影)

それは映画館^^;

お話があり、映像があり、音楽がある。
ニ時間ほど過ごす場所だけれど、その時間の何倍も素敵時間が続く。
音楽好き、お話好き、写真好き・・その全てが満たされる空間。
なんて素敵な場所なんだろう♪

私が足しげく通っているトーホーシネマズです。写真をクリックすると拡大します。

c0090703_21204797.jpg


c0090703_17252596.jpg


「あ~ 映画館に住みたい」←これは私の周囲にいる人たちが
うんざりするほど聞いている私の願い事です^^;
月に四本程度は、なんとか時間を作って観ております。



昨日 鑑賞したのは   ↓この映画です。
c0090703_2122134.jpg






プラダのフレグランスのCMです。映画みたいで楽しい♪  しかしながら彼女は小悪魔だな~(笑)


日本語字幕版は 「プラダのHP←クリックしてください」・・・で観られます。
[PR]
by kumico1214 | 2013-05-30 21:30 | Scene | Trackback | Comments(0)

笠間陶炎祭会場にて


2013/05/03
晴天に恵まれたこの日、
三年ぶりに 笠間市の「陶炎祭」に出向いて見ました。
c0090703_16264278.jpg




一昨年は義母が食道癌で闘病中
昨年は実母が胆嚢癌で闘病中だったので
陶炎祭だけでなく 他のイベントなどもほとんど行けずでした。

c0090703_16274512.jpg


今は空の上の人となった二人です。
たぶん空の上から好きなだけ 陶芸作品を愛でつつ 
「この器がいいわね」とか「この色が粋だわ」とか
話し合ってると思います^^;


c0090703_16272575.jpg



多くの人出があり、思うように撮影はできませんでしたが、
当日の写真と過去写真を混ぜて デジブックにしてみましたので
こちらにて↓ 雰囲気だけでも感じていただけたら嬉しいです。

[PR]
by kumico1214 | 2013-05-04 16:31 | Scene | Trackback | Comments(0)

2013日立さくらロードレ―ス

暑いくらいの晴天に恵まれた2013/04/14日曜日です。
c0090703_18495563.jpg


久しぶりに「日立さくらロードレース」の写真を撮ってきました。
レースに参加する家族の荷物の見張りも兼ねていますので
思うように撮れないのが すこし残念でしたが。

c0090703_18501490.jpg





見物している人の隙間から スタート待ちの人たちを適当に撮ったら
偶然ですが我が家のパパさんが最前列に写ってました。なので 少し ぼかしております(笑)
「50歳代 ハーフマラソンの部」スタートです。
c0090703_18503458.jpg






しかしながら、幼稚園生くらいからシルバー世代まで
皆さん すごいな~。
私なんて 荷物の見張り番でもなければ 貴重な日曜日なので
家でのんびりか、映画←毎月14日はトーホーシネマズの日で千円で鑑賞できる日なのですよ~。・・に、
出向いていたと思います。




私はといいますと、炎天下 ずっと外にいられるほどの根性もないので、
デパート内のカフェでワッフルセットなんぞを食べておりました。
以下二枚とも カフェ店内からの撮影なのでスマートフォンによるものです。

c0090703_18505296.jpg




c0090703_18505938.jpg

今年の大会は風が強くて、例年よりも記録が伸びない人が多かったようですが、
なんだかんだと言いましても 元気でこのようなイベントを楽しめることは
幸福なことです。

参加された皆さま お疲れさまでした。



いきものがかり「風が吹いている」♪

[PR]
by kumico1214 | 2013-04-15 19:08 | Scene | Trackback | Comments(0)

灯台のある公園で

c0090703_21532167.jpg


空の色が青い
当たり前のようなことが 
このごろとても尊いと感じる


教えられて青という色を知り
空の色が青だと学び

不思議だね
色も名前も言葉も
不思議だ

でも 
それらがあるから感動できる


尊いね

次の世代の人たちにも
こんな素敵な尊さは
伝えていかないと^^;



そして こちら↓は 撮影している私の影です。
モノクロで撮影、レンズの入ったカバンを抱えていて重かった^^;
c0090703_21581231.jpg

[PR]
by kumico1214 | 2013-02-04 21:59 | Scene | Trackback | Comments(0)

鹿島神宮

実家方面に用事があるついでに、少し寄り道になりますが、ひさしぶりに鹿島神宮に行ってみました。

そして 一年ぶりに写真のアップです(笑)




一昨年の震災で大鳥居が倒れ撤収されていたせいか
なんだか妙な気分で撮影した参道と桜門

c0090703_20435326.jpg
c0090703_2044313.jpg



本殿
c0090703_20442090.jpg


どなたのものか不明ですが、私も一緒に祈ってますので 撮影お許しくださいね。
来年の初詣では イケメンの彼と・・ですね^^;
甘い甘い恋の歌「オレンジ」・・聴いてみて♪幸せな気持ちになりますよ^^;
c0090703_20442836.jpg




以前は無料だった駐車場が有料になっていたのも ご時世ですね。。
私が頻繁に訪ねていたころの面影はすっかりなくなっていて、
参道の両側のお店も数えるほどです・・淋しいですね。
c0090703_20443520.jpg

[PR]
by kumico1214 | 2013-01-08 20:53 | Scene | Trackback | Comments(0)

秋彩・・あきいろ② 紅葉のスライドショー 西山荘公園にて

c0090703_1805328.jpg


11/24 水戸黄門さまの隠居所として有名な「西山荘・・せいざんそう」の、
紅葉を楽しんできました。
そのときの写真で、音楽付きスライドショーを作ってみました。

お時間のあるときに、ご覧になっていただけると嬉しいです^^;

「そうだ、茨城に行こう」と思ってくださる方が増えたらいいな~♪
フルウインドウで観ていただいた方が、楽しいかもです^^;
真ん中をクリックしてみてください。↓

 

[PR]
by kumico1214 | 2010-11-26 18:06 | Scene | Trackback | Comments(6)

秋彩・・・あきいろ

c0090703_6583243.jpg
c0090703_6584529.jpg


茨城県常陸太田市「西山荘公園」にて。

西山荘は、水戸光圀公が晩年を過ごしたところです^^;

紅葉を楽しみたくて、七年ぶりくらいに、西山荘を訪ねてきました。
九月に転任した職場から車で五分ほどのところなのです。

紅葉の彩を楽しむには、太陽のヒカリがないとね^^;
なので昨日、晴天の下、仕事も休みでしたので出かけてきました~♪
実は、〇百枚も撮影してきたのですが、
カメラマンの腕前が腕前ですし・・・(笑)

雰囲気だけでも味わってくださいませ。

「そうだ、茨城に行こう」・・・と思ってくれる人が増えたら嬉しいな~^^;
c0090703_7113722.jpg
c0090703_7114643.jpg
c0090703_7115488.jpg

[PR]
by kumico1214 | 2010-11-25 07:14 | Scene | Trackback | Comments(2)
line

♪  ♪  ♪


by *kumico*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31