*Happy Swing Wing*

kumicopoco.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

涼風

c0090703_21335323.jpg



今このひととき、ともに涼風を感じる人がいるという幸福も ありですね^^;
お金では買えない幸福♪



「涼風」by岩崎良美

[PR]
by kumico1214 | 2013-06-29 21:40 | Photo-Poem | Trackback | Comments(0)

きゅうりと油揚げの酢の物

油揚げを買うときは、三枚セットか五枚セットで買うことが多い。
お味噌汁にすこし使用するくらいで 一度に使い切ることもなく、とりあえず全部カットして残りは冷凍しているのだけれど、何か、味噌汁以外の使い道ないかな~と思ってました。


15日土曜日の朝ですが、俳優の石倉三郎さんが某テレビ番組で作っていたのが
これ↓です。
c0090703_21361289.jpg
 


キュウリをカットして塩少々の水に漬け込んだのち水切りしたものと、
油あげをフライパンで炒るような感じでカリカリにして、
あとは、三倍酢で混ぜただけ・・・というもの。

我が家は、三倍酢ではなく 和風ドレッシングを使用しました。

簡単で美味しかったです。

簡単だけれど美味しくてご飯のおかずにもなるのって どんどん真似したくなります。
[PR]
by kumico1214 | 2013-06-18 21:49 | Food | Trackback | Comments(0)

紫陽花

薔薇に代わり 我が家の庭の主役になった紫陽花
今朝、小雨交じりではありましたが、水滴の付いてる花のほうが
好きなので撮ってみたものです。

c0090703_20454050.jpg

一昨年の五月、昨年の七月と続けて
姑、実母を天へ送った。

生前、二人の母たちは、紫陽花の花が好きだとよく話していた。
c0090703_20455398.jpg



私は、紫陽花の花は寂しそうなイメージがあって
好きというほどではなかったのだけれど、
今年は なんとなく この花に対しての気持ちの向け方が違うような気がする。

c0090703_2046041.jpg


憂いを含んだような気持ちに寄り添ってくれるのは
華々しい花でないほうがいいのだなと実感したからだ。

同調というのかな?
同じような立ち位置で感じる みつめる安心感のような
そんなニュアンス。

たぶん、二人の母たちの胸の中にも
当時の私には計り知れない なにかしらの想いが きっとあったのだろうな。


c0090703_21115810.jpg





友人のオリジナルソング。私は彼の声が好きです。
♪紫陽花の藍 by FUNA-1

[PR]
by kumico1214 | 2013-06-16 20:59 | Flower | Trackback | Comments(0)

なんだか^^;

ツル薔薇「アンジェラ」です。

c0090703_21285493.jpg



c0090703_21291095.jpg


雨ニモマケズ

風ニモマケズ・・・・・?

私に「なんだか嬉しい」と思わせてくれる花びらたち。

ありがとう^^;




c0090703_932156.jpg



六月になってピエール ド ロンサール↑は
さすがに花数が少なくなってきましたが、
このアンジェラは まだ蕾もたくさん付いてるし
綺麗に咲いてます。


植物数も面積も少ない我が家の庭ですが、
アジサイが開花してきました・・・・。
花の時季が過ぎれば枝を刈るくらいで、
あとは植えっぱなしで 肥料も施さず水やりも雨にお任せでしたが、
その季節になればちゃんと開花するんだね。。


うまく言葉で説明できないけれど
なんだかすごいな~。

「なんだか」って曖昧でいいかげんな言葉のようだけれど
実は、言葉でちゃんと説明できないことのほうが、
人生の中でのウエイトは大きいような気がします。

嫌なことも「なんだか」を付けてみると大したことないように思えてくる^^;
「なんだか」って、なんだか素敵だ^^;






↓韓国語?で歌詞の意味はわかりませんが
なんだか好きなのです。聞いてると元気になれるのです。


♪BOMBOMBOM by Roy Kim 

[PR]
by kumico1214 | 2013-06-12 21:51 | Flower | Trackback | Comments(0)

雨上がり・・・って いいかも^^;

昨日、短時間だれど結構激しい雨が降った。


雨は苦手だけれど
雨上がりは好きだな~♪

雨が降り止むことを 「雨上がり」とも呼ぶのは
どうしてなんだろう?


雨が上がった後
外出中にスマホでパチリ


c0090703_2082870.jpg


お風呂に入って出ることを「風呂上がり」とも言うけれど
その感じに似ている?^^;

街全体が雨で洗われて さっぱりとした街になるのなら
雨もいいね^^;

はっきりしない空模様だけれど
明日は どうだろう?

c0090703_20134285.jpg






♪FUN by井上陽水・・・私もカバーして歌ってるのがあります 「コチラ」をクリック^^;


[PR]
by kumico1214 | 2013-06-09 20:20 | Scene | Trackback | Comments(0)

20130602の海辺

空と海は大好きです。
広いもの大きいものに向き合うと なぜか元気になれます。



子供のころ
海砂でお城を作ったり
砂を掘って自分専用の海水プールを作ったりしましたよね^^;
懐かしいです。

c0090703_19125179.jpg


女の子がふたり 気温の低い中 長い時間を海水と戯れてた。
友達と一緒だと 寒さとか時間とか 気にならないもんね。
今日の日を忘れないで、いつまでも仲良しでいてください。

残念ながら手前の日付は私が描いたもの。

c0090703_19114146.jpg

まるでドラゴンのような流木がありました。


明日は、今日より更に寒いらしい。
六月って だいたいこんな感じだよね。
寒かったり暑かったりの繰り返し、
どうぞ皆様 体調を崩しませんように。




この歌好きだったな~^^;
「砂に書いたラブレター」by パットブーン

[PR]
by kumico1214 | 2013-06-02 19:36 | Sea | Trackback | Comments(2)
line

♪  ♪  ♪


by *kumico*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30