*Happy Swing Wing*

kumicopoco.exblog.jp ブログトップ

タグ:常陸海浜公園 ( 17 ) タグの人気記事

秋桜③

今年の秋桜の写真シリーズのラストです^^;

c0090703_20522556.jpg
c0090703_20524571.jpg
c0090703_2053454.jpg
c0090703_20532431.jpg
c0090703_2053376.jpg



秋桜をモチーフに温かな気持ちになれる歌を作りたいな~と
ずっと思ってました。
さだまさしさんの名曲「秋桜」があまりにも偉大すぎて、
そのまま曲名には さすがにできませんでしたので、
「夕暮れ秋桜」です。

何気ない日常の中に、素敵なことや幸福なことの種はあるんだよ。
たくさん気づいて ほんわかした気持ちになりましょう・・・という 
そんな趣旨で作った歌です。

私が歌ってます^^; 自分らしい温かな秋を受け止めて ほんわかとした秋をお過ごしください。
「夕暮れ秋桜」
[PR]
by kumico1214 | 2013-11-06 21:00 | Flower | Trackback | Comments(0)

秋桜②



c0090703_20352750.jpg
c0090703_20354730.jpg
c0090703_2036439.jpg
c0090703_20362124.jpg
c0090703_20363732.jpg


2013/10/19
茨城県ひたちなか市「国営ひたち海浜公園」にて
[PR]
by kumico1214 | 2013-10-25 20:38 | Flower | Trackback | Comments(0)

秋桜①

2013/10/19土曜日の午後
国営ひたち海浜公園にて撮影。

曇り空で おまけに風が強くて
思うように撮影できなかったのが残念。

それでも秋桜は大好きな花なので
見ているだけでも幸福な気持ちになれる^^;

しばらく秋桜の写真が続きます。


c0090703_21503037.jpg
c0090703_2151850.jpg
c0090703_21532379.jpg
c0090703_2153399.jpg
c0090703_2154693.jpg

[PR]
by kumico1214 | 2013-10-21 21:58 | Flower | Trackback | Comments(0)

スター

リナリアの花が咲き誇ってる
風が吹くと右に踊り
そして左に踊る

次の風が吹く
また踊る
右に左に・・・

c0090703_2120749.jpg


その様子を遠くから
静かに見つめる

風よ吹きなさい
私の足元から吹きなさい

群衆が振り向くまで
たとえ 背の後には嵐が吹こうとも
彼ら
彼女らが
私をみつめるまで


c0090703_2120446.jpg



孤独や心身の痛みと、引き換えに手に入れるもの。
それがきっと
スターの居場所なのかもしれないね。






Star by松田聖子♪

[PR]
by kumico1214 | 2013-05-22 21:54 | Flower | Trackback | Comments(0)

チューリップ・・・常陸海浜公園にて

全部チューリップ^^;

この花を見ると 心が華やぐ


c0090703_2222398.jpg



たくさん撮ったので、 どの写真をアップしようか?と悩みます。
c0090703_22224896.jpg





上手なカメラマンではないけれど、
それでも花たちは優しい表情を届けてくれる。

c0090703_22245686.jpg



私はどうだろう?

誰にでも わけ隔てなく笑顔を向けているだろうか?

そんなことは無理。

表面では笑顔を向けていても心では拒否したい人がたくさんいる。


c0090703_22244267.jpg



生きてる時間というのは有限で 日に日に残りは少なくなっていくことを考えると、
なるべく無駄遣いはしたくないのだけれど、
後から 「なんてもったいないことをしたのだろう?」と思うことがしばしばある。

c0090703_22251572.jpg




あるテレビドラマの中の台詞
「意味のないことでも価値があることってあるんだよ」

c0090703_22245662.jpg




じゃ その反対もあるのかな?
「価値はなくても意味のあることってあるんだよ」・って思えること

c0090703_22252811.jpg



上手に撮れなくても 見ているだけの人であっても
何かを感じたり そのことで何かを生みだしたり・・と
繋がっていくとしたら
意味のあることになるのかな?



春は花が綺麗
そのことだけでも十分素敵な季節だね。


まずは春にありがとう。

さあて、明日は どうしよう^^;





sa-sara with larmelala 「キミの足音」♪

[PR]
by kumico1214 | 2013-05-01 23:06 | Flower | Trackback | Comments(0)

みはらしの里で・・・

c0090703_217353.jpg
c0090703_2174968.jpg
c0090703_2175681.jpg
c0090703_2181187.jpg
c0090703_2181561.jpg


こいのぼりに出会ったのでした^^;
2013/04/22茨城県ひたちなか市「国営ひたち海浜公園内 みはらしの里」にて撮影。





同日撮影した写真でデジブック作りました。
BGM付きスライドショーです。静止画で見るのとはまた違った雰囲気が感じられると思います。







GWですね。 先日 新年になったと思ったら もう四月も終りです。
月日の経つのが本当に早く感じるようになりました。

どうぞ素敵な春をお過ごしください。
[PR]
by kumico1214 | 2013-04-27 21:15 | Park-HitachiKaihin | Trackback | Comments(0)

ネモフィラハーモニー・・・みはらしの丘

 
みはらしの丘は
春になると青い丘になる。

ネモフィラハーモニーと呼ばれ
大型の観光バスが何台も連なって立ち寄る
春の一大イベントでもある。


ひとつひとつは とても小さな花びらなのに
一面 青い雪に覆われたようになる。


c0090703_1753973.jpg
c0090703_17535491.jpg




菜の花のベストシーズンは過ぎてしまったようで、
黄色と青の対比を楽しみにしていたのに そのあたりは少し残念。

c0090703_17534543.jpg




群生して咲いてるので、
私のような にわかカメラマンにとって
目立ちたがり屋さんを探すのも一苦労です
c0090703_17532893.jpg

c0090703_17543362.jpg



奥のほうに チラリと海が見えますよ^^;
c0090703_1818146.jpg






サスケ 「青いベンチ」♪

[PR]
by kumico1214 | 2013-04-26 18:20 | Park-HitachiKaihin | Trackback | Comments(0)

春の陽射しの その中で  

誰を待ってるの?

優しく見守ってくれる人?

それとも

ここから連れ出してくれる人だろうか?



c0090703_22271913.jpg



c0090703_22271520.jpg




c0090703_22281912.jpg



想いは一途に

それぞれの胸の内。



幸福でありますように。





c0090703_2247735.jpg



全ての色が重なると黒になる。

全ての想いが重なって暗闇になる。


c0090703_22471743.jpg
c0090703_22473330.jpg



季節は春だよ。


自分自身を見失わないうちに、


春の陽射しをブレンドしよう。


少し気持ちをリフレッシュして


空を見上げて笑おうね。





竹内まりや 「色 ホワイトブレンド」♪


[PR]
by kumico1214 | 2013-04-25 22:58 | Park-HitachiKaihin | Trackback | Comments(0)

常陸海浜公園 2013春

c0090703_213198.jpg






バタバタとしている間に
春が
こんなにたくさん。




c0090703_223425.jpg


c0090703_223560.jpg







まるで川みたいなムスカリの花たち^^;

c0090703_225921.jpg







観覧車が奥に見え、この看板が見えたら左に曲がってください。
「みはらしの丘」  ここにネモフィラの花が群生してます。
ちなみに秋は「コスモスとコキア」←クリックしてみてください・・・の群生に替わります。
c0090703_225189.jpg


2013/04/22  ひたちなか市「国営ひたち海浜公園」にて撮影。
しばらくは、ここで撮影してきた「チューリップ」と「ネモフィラ」の写真が続くと思います^^;





泣いたり笑ったりと、 忙しい人間のことを
包みこんでくれるかのように
見返りも求めず
ちゃんと春は花を届けてくれる。
あったかいね^^;

ありがとう。。。




熊木杏里 「春の風」♪

[PR]
by kumico1214 | 2013-04-24 02:32 | Park-HitachiKaihin | Trackback | Comments(0)

観覧車いっぱい^^;

c0090703_1956861.jpg


c0090703_19571028.jpg
c0090703_19572281.jpg
c0090703_19574073.jpg
c0090703_19575554.jpg
c0090703_1958610.jpg
c0090703_19584711.jpg


2011/11/08
国営ひたち海浜公園にて・・・。
[PR]
by kumico1214 | 2011-11-09 20:00 | Park-HitachiKaihin | Trackback | Comments(2)
line

♪  ♪  ♪


by *kumico*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30