*Happy Swing Wing*

kumicopoco.exblog.jp ブログトップ

タグ:桜 ( 7 ) タグの人気記事

Memories

c0090703_20445953.jpg


想い出は終着点ではなく「中継点」
ここに残してあることが その後の自分へのエールになったりする素敵な場所。

想い出す頻度が少なくなっても 現在の生活の充実度が増してるのだと思えばいい。
そのうち、現在も中継点になるのだから。。素敵なMemoriesにしよう。

息子が小学生のころ所属していた「軟式野球チーム」の練習場所だった広場。
毎年三月になると開花していた河津桜。

memoriesと続けているのに、
桜のことをSAKURAと表記したいのはなぜだろう?

**********************************************

Memoriesという歌 かなり前ですが作って歌ってます。

あなたの今、もっとも気になっている中継点は どんなことですか?^^;

素敵なものでありますように。
[PR]
by kumico1214 | 2014-03-16 20:47 | Hana-Fuukei | Trackback | Comments(2)

桜色舞う頃

c0090703_2242272.jpg


桜色
・・という言葉の響きがとても気に入ってる。

花の名が付いた色は他にもあるけれど
たとえば桃色の可愛さとは違うし
薔薇色の高貴な感じとも違う。

桜色には、憂いを帯びた感じ・・ちょっと淋しいような悲しいような
それでいて 優しさもあってほっとするような 

そんなニュアンス。


ものすごくhappyではなく もうすぐhappyになりそうな気持ち

そんなときの色かな。



c0090703_2244742.jpg





桜の花びらに包まれて風の中を泳いだブランコも
今は静かに腰掛けるだけ

大人と子供の違いを説明してください・・と
映画「舟を編む」風に自問自答してみる


子供・・・ブランコに乗って無我夢中で風の中に自分を泳がすことができる年齢の人
大人・・・ブランコに乗ってみることはあっても、たえず周囲を気にしている年齢の人

風の中にいることができる人と、風の外側から見ている人・・そういうことかな?


c0090703_22431127.jpg


c0090703_22592417.jpg
c0090703_2259255.jpg
c0090703_22594322.jpg



今年も そろそろ見納めですね。
桜色とともに舞うことはできなくても
綺麗な桜色に感動できる私でありたい。
来年も その先の未来も。。。。




桜色舞う頃↓

[PR]
by kumico1214 | 2013-04-09 23:12 | Flower | Trackback | Comments(0)

桜のカーテン

c0090703_22572964.jpg


子供のころ滑り台というのは 滑り落ちてきたいがために
一生懸命あがっていた。


見上げてみると滑り台って 結構な高さ。
高所恐怖症の今は 滑り落ちるために わざわざ上がることもない。
子供のころは平気だったのに。

十分大人の今
滑り台を見上げ 更にその上の空を思いきり見上げている。
そして 
そのことだけで十分楽しくて感動したりする。

大人の今なら 自然な気持ちでしていることが、
子供のときの私だったら なんて不可解なことしてるのだろう?と
思えるのだろうな~^^;

桜のカーテンの向こう側  空はいつもここにあったね。

c0090703_2355623.jpg

[PR]
by kumico1214 | 2013-04-05 23:08 | Flower | Trackback | Comments(0)

桜ふるふる

パステルカラーには、穏やかな優しさがよく似合う

c0090703_21392932.jpg


今年は、桜の開花が例年よりも早かった。

寒いのか暖かいのか よくわからない気候のこの頃、
それでも春になると ちゃんと春の花が咲いてくれる。

当たり前のように感じさせてくれるって、
最高の贅沢で、最高に幸福なことであると気付くまでに
人間は どうして 生まれてから何十年も要するのだろう?

c0090703_21394488.jpg
c0090703_2139517.jpg


桜の季節なので、桜の歌を紹介させてください。

「桜ふるふる」←クリックするとリンク先に移動します。

2013/04/01 日立市前原児童公園にて

素敵な春を過ごしましょう^^;
[PR]
by kumico1214 | 2013-04-03 21:50 | Flower | Trackback | Comments(0)

桜ロール

c0090703_18285549.jpg





昨日、電動ハンドミキサーを買いました。
今まで、えんぴつ削りみたいなハンドル付きのものも含めて
泡立て器は四本持っていたのですけれど、
今までの苦労は何だったの?というくらい、すぐれものですね(*^_^*)
あっというまに しっかりと泡立ててくれました。




さっそく使ってみました。 泡立てしたときのふわふわが、すごいです。
これで二千円前後だなんて、メーカーさんに感謝しないとね(*^_^*)

c0090703_183254100.jpg






形はまだまだ粗が目立ちますが味はいけますよ。
今回は少しだけ食用色素を混ぜ込みました。
どうぞ、めしあがれ(*^_^*)
c0090703_1833412.jpg

[PR]
by kumico1214 | 2010-04-08 18:42 | Food | Trackback | Comments(0)

日立さくらロードレース


c0090703_21184076.jpg

日立さくらロードレースのハーフマラソン目標タイム「1時間50分コース」にエントリーです。

?・・私が参加したのではありません。
旦那が参加しました。私は荷物番として同行です(^-^)


c0090703_21194439.jpg


More
[PR]
by kumico1214 | 2010-04-04 21:40 | Diary | Trackback | Comments(0)

河津桜

c0090703_1747879.jpg


昨年も撮影した桜の木に、今年も会いに行ってきました。

More
[PR]
by kumico1214 | 2010-03-17 18:01 | Flower | Trackback | Comments(2)
line

♪  ♪  ♪


by *kumico*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31