*Happy Swing Wing*

kumicopoco.exblog.jp ブログトップ

タグ:花のある風景 ( 22 ) タグの人気記事

ピエールドロンサール

自宅の薔薇のひとつ「ピエールドロンサール」の花が
次々に開花しています。
スマホばかりでの撮影ではもったいないかな~と思って、
昨年購入したものの、あまり使用してなかったオリンパスのコンデジSTYLUSで撮影してみました。
仕事から戻っての撮影なので、午後六時近くの撮影。
時間に余裕があれば一眼で撮影したかったのだけど・・・それが残念^^;

c0090703_20222427.jpg


始めからこのようにフレーム入りのような状態で撮影してくれる機能を使い撮りました。
三枚の写真を用いて後から加工したものではありません^^;
今のカメラはWi-Fi機能付きのものとか 本当に進化していて使い方ひとつで
楽しみがひろがりますね~^^;


c0090703_20223254.jpg

特に手入れなどしていないのに、開花するときにはちゃんと開花してくれる。
なんて不思議でありがたいのでしよう。
人間と違い、文句ひとつ言わずに、綺麗に開花してくれます・・^^;

c0090703_217232.jpg


写真をクリックすると拡大します^^;
[PR]
by kumico1214 | 2014-05-19 21:07 | Flower | Trackback | Comments(2)

春の日に・・・・

頬笑みのくりかえし
その中に きっと
探し物が隠れてるよ

きみが探しているものは
愛でしょう?

ほら すぐそこに
隠れているよ
きみのエクボの中に

笑ってごらん
唇をちょっとだけ
大きくするつもりで・・

ほら
ほら
ほらね。。。。

頬笑みのくりかえし
少しだけ
力が必要だね

頑張っている きみに
プレゼント

ささやかだけれど
僕の愛をプレゼント


こんな春の日に
探し物が・・・
みつかってほしいな。。。。





「BGM付きのページ」もどうぞ覗いてみてください^^;

c0090703_17581844.jpg




最近撮影に出向けず残念な日々を過ごしております。
この写真は、個人HP内から持ってきました。

素敵な春を過ごしましょう♪
[PR]
by kumico1214 | 2014-04-10 18:06 | Photo-Poem | Trackback | Comments(0)

Memories

c0090703_20445953.jpg


想い出は終着点ではなく「中継点」
ここに残してあることが その後の自分へのエールになったりする素敵な場所。

想い出す頻度が少なくなっても 現在の生活の充実度が増してるのだと思えばいい。
そのうち、現在も中継点になるのだから。。素敵なMemoriesにしよう。

息子が小学生のころ所属していた「軟式野球チーム」の練習場所だった広場。
毎年三月になると開花していた河津桜。

memoriesと続けているのに、
桜のことをSAKURAと表記したいのはなぜだろう?

**********************************************

Memoriesという歌 かなり前ですが作って歌ってます。

あなたの今、もっとも気になっている中継点は どんなことですか?^^;

素敵なものでありますように。
[PR]
by kumico1214 | 2014-03-16 20:47 | Hana-Fuukei | Trackback | Comments(2)

秋桜①

2013/10/19土曜日の午後
国営ひたち海浜公園にて撮影。

曇り空で おまけに風が強くて
思うように撮影できなかったのが残念。

それでも秋桜は大好きな花なので
見ているだけでも幸福な気持ちになれる^^;

しばらく秋桜の写真が続きます。


c0090703_21503037.jpg
c0090703_2151850.jpg
c0090703_21532379.jpg
c0090703_2153399.jpg
c0090703_2154693.jpg

[PR]
by kumico1214 | 2013-10-21 21:58 | Flower | Trackback | Comments(0)

涼風

c0090703_21335323.jpg



今このひととき、ともに涼風を感じる人がいるという幸福も ありですね^^;
お金では買えない幸福♪



「涼風」by岩崎良美

[PR]
by kumico1214 | 2013-06-29 21:40 | Photo-Poem | Trackback | Comments(0)

 気持ちだけプチトリップ

ほら、、見てみて

スカイツリ―?・・・では ないですよね^^;
c0090703_20235937.jpg


ピエール ド ロンサールの蕾と↑

開花したもの↓
「五月の薔薇」という言葉があるくらいですから
どんどん薔薇の花が開花してきますね。
一昨年、自宅庭に植えた薔薇のひとつです。

c0090703_2025166.jpg

小学生のころ、運動会で、チリ紙で作ったお花を手にして お遊戯したことを思い出した^^;


今日はよいお天気でした。
自宅の庭も 雑草がぐんぐん伸びています。
草抜きの合間に空を見上げてパシャ、足元でパシャ^^;
こんな気持ちのよい青空を見ると せめて空想の中だけでも旅がしたいものです。
c0090703_20242589.jpg


想い出の中 空想の中を旅したら 現実に戻らないとね^^;

スカイツリ―ではなく 電信柱でした。
c0090703_20252193.jpg









teteさんによるカバー(歌詞はオリジナルと原詩のミックス)、仲井戸麗市「スケッチNY'98」♪

[PR]
by kumico1214 | 2013-05-12 20:40 | Flower | Trackback | Comments(0)

みはらしの里で・・・

c0090703_217353.jpg
c0090703_2174968.jpg
c0090703_2175681.jpg
c0090703_2181187.jpg
c0090703_2181561.jpg


こいのぼりに出会ったのでした^^;
2013/04/22茨城県ひたちなか市「国営ひたち海浜公園内 みはらしの里」にて撮影。





同日撮影した写真でデジブック作りました。
BGM付きスライドショーです。静止画で見るのとはまた違った雰囲気が感じられると思います。







GWですね。 先日 新年になったと思ったら もう四月も終りです。
月日の経つのが本当に早く感じるようになりました。

どうぞ素敵な春をお過ごしください。
[PR]
by kumico1214 | 2013-04-27 21:15 | Park-HitachiKaihin | Trackback | Comments(0)

ネモフィラハーモニー・・・みはらしの丘

 
みはらしの丘は
春になると青い丘になる。

ネモフィラハーモニーと呼ばれ
大型の観光バスが何台も連なって立ち寄る
春の一大イベントでもある。


ひとつひとつは とても小さな花びらなのに
一面 青い雪に覆われたようになる。


c0090703_1753973.jpg
c0090703_17535491.jpg




菜の花のベストシーズンは過ぎてしまったようで、
黄色と青の対比を楽しみにしていたのに そのあたりは少し残念。

c0090703_17534543.jpg




群生して咲いてるので、
私のような にわかカメラマンにとって
目立ちたがり屋さんを探すのも一苦労です
c0090703_17532893.jpg

c0090703_17543362.jpg



奥のほうに チラリと海が見えますよ^^;
c0090703_1818146.jpg






サスケ 「青いベンチ」♪

[PR]
by kumico1214 | 2013-04-26 18:20 | Park-HitachiKaihin | Trackback | Comments(0)

常陸海浜公園 2013春

c0090703_213198.jpg






バタバタとしている間に
春が
こんなにたくさん。




c0090703_223425.jpg


c0090703_223560.jpg







まるで川みたいなムスカリの花たち^^;

c0090703_225921.jpg







観覧車が奥に見え、この看板が見えたら左に曲がってください。
「みはらしの丘」  ここにネモフィラの花が群生してます。
ちなみに秋は「コスモスとコキア」←クリックしてみてください・・・の群生に替わります。
c0090703_225189.jpg


2013/04/22  ひたちなか市「国営ひたち海浜公園」にて撮影。
しばらくは、ここで撮影してきた「チューリップ」と「ネモフィラ」の写真が続くと思います^^;





泣いたり笑ったりと、 忙しい人間のことを
包みこんでくれるかのように
見返りも求めず
ちゃんと春は花を届けてくれる。
あったかいね^^;

ありがとう。。。




熊木杏里 「春の風」♪

[PR]
by kumico1214 | 2013-04-24 02:32 | Park-HitachiKaihin | Trackback | Comments(0)

桜色舞う頃

c0090703_2242272.jpg


桜色
・・という言葉の響きがとても気に入ってる。

花の名が付いた色は他にもあるけれど
たとえば桃色の可愛さとは違うし
薔薇色の高貴な感じとも違う。

桜色には、憂いを帯びた感じ・・ちょっと淋しいような悲しいような
それでいて 優しさもあってほっとするような 

そんなニュアンス。


ものすごくhappyではなく もうすぐhappyになりそうな気持ち

そんなときの色かな。



c0090703_2244742.jpg





桜の花びらに包まれて風の中を泳いだブランコも
今は静かに腰掛けるだけ

大人と子供の違いを説明してください・・と
映画「舟を編む」風に自問自答してみる


子供・・・ブランコに乗って無我夢中で風の中に自分を泳がすことができる年齢の人
大人・・・ブランコに乗ってみることはあっても、たえず周囲を気にしている年齢の人

風の中にいることができる人と、風の外側から見ている人・・そういうことかな?


c0090703_22431127.jpg


c0090703_22592417.jpg
c0090703_2259255.jpg
c0090703_22594322.jpg



今年も そろそろ見納めですね。
桜色とともに舞うことはできなくても
綺麗な桜色に感動できる私でありたい。
来年も その先の未来も。。。。




桜色舞う頃↓

[PR]
by kumico1214 | 2013-04-09 23:12 | Flower | Trackback | Comments(0)
line

♪  ♪  ♪


by *kumico*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30