*Happy Swing Wing*

kumicopoco.exblog.jp ブログトップ

三台目が、気づかせてくれたこと。

c0090703_16451845.jpg




昨日、近くの百均ショップに出かけたのはいいものの、
営業開始時間を勘違いして、三十分早く向ってしまいました。

すぐ近くだから、自宅に戻ってもよかったのだけれど、
散歩しながら時間調整ということで、百均ショップの向かい側のコンビニで、
缶コーヒーを買い、ぶらぶらとしていたら、
コンビニのすぐ後ろに、廃車になったバスを発見。 すかさずコンデジで撮影。



自宅周辺で廃車になったバスを見つけるのは これで三台目です。

一台目は、蟹料理専門店の駐車場。
二台目は、居酒屋さんの隣の空き地。
この二台は、マイクロバスですけれどね。
いずれも、ぼんやり散歩しているときに気がつきました。



そして、このコンビニの後ろが三台目。


この道、結構歩いているんだれど、
気がつかなかったな~。  バスがあることに ち~とも気がつきませんでした。

なぜ、気がつかなかったんだろう?・・・と ちと考えたよ。


それはたぶん、この道を通るときは、いつも目的があって通っていたからなんだろうね。
公民館とか、市の体育館とかが、この道の先にあって、
子供たちがらみの活動などで、頻繁に通ってたんですよね。
時間に余裕がなく、バタバタしていて、道路を進むこと以外は意識してなかったから、
気がつかなかったのかな~?


何の欲も目的もない、そんなときに、結構 いろいろなことに気がついたりする。
別に気がつかなくてもいいようなことでもあるけれど、気がついたほうが楽しいことだってあるはず。
そう思うと、
この微妙なアンバランスな感じが、気になるね。

見逃したらもったいないと思うことに、がむしゃらになって探しているときには見つけられず、
ぼ~としているときに見つけることができたとしても、時すでに遅しなんじゃないの?・・なんて思ったりする。


こういうことって、 今までの人生で、たくさんあったと思う。


人間はあまり欲張りをせずに生きていたほうが、素敵な出会いや幸福に繋がるのかもしれないな。。。


と、

そんなことを考えたよ(笑)・・・・


こちらは↓、「常陸海浜公園」内を走っているバスです^^;
私は乗ったことがないのですが、園内は広いので子供づれの方たちには大人気です。

c0090703_1772351.jpg




♪井上陽水の歌で「カナディアンアコーディオン」↓ 
朝ドラ「かりん」のオープニングの歌でした。緑豊かな高原をボンネットバスが進んでいくという映像とともに、この歌が流れてました。信州のお味噌やさんが舞台のドラマで、ヒロインは細川直美さんが演じてました。


[PR]
by kumico1214 | 2009-07-27 17:08 | Theme-Free
line

♪  ♪  ♪


by *kumico*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31